森とふれ合い秋の恵を頂きましょう!!

12月3日(土)
晴天の中、もみじ 秋のイベント「森とふれ合い秋の恵を頂きましょう!!」を開催しました。

本日のお楽しみ ハート 棒パン  ハート と 秋の恵 注目

棒パン


さつま芋を練り込んだパン生地を棒に巻きつけ、炭火で焼いてアツアツを頂きました。
みなさま初めての体験でしたがとても楽しんでいただきました。
他には、秋の野菜がたっぷり入った秋汁、リンゴマフィン、芋を炊き込んだごはんのおにぎりおにぎり



森とふれ合い秋の恵を頂きましょう!!



参加の皆様で、富塚倶楽部に隣接する市民の森の清掃、そしてそこに落ちているどんぐりを拾い、ポットに植えていただき、お持ち帰り頂きました。

森とふれ合い秋の恵を頂きましょう!!



本日は、浜松フラワーパークの理事長塚本こなみ先生による
「木の体のしくみを知ろう」という演目でお話を聞くこともできました。

塚本こなみ講師 木の体のしくみを知ろう



汗ばむほどの陽気の中、みなさまの笑顔がステキでした ハート ハート ハート

同じカテゴリー(富塚倶楽部)の記事
ニュースレター 13-4
ニュースレター 13-4(2024-05-10 16:25)

ニュースレター13-3
ニュースレター13-3(2024-04-08 14:29)

ニュースレター13-2
ニュースレター13-2(2024-03-15 14:31)

ニュースレター 13-1
ニュースレター 13-1(2024-02-08 09:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。